feathercanyons

何も起きないおじさんの日常の一カケラ

チリムーロの焼き菓子

 渋谷と代官山の間にある焼き菓子屋さん。
営業日をちゃんと調べずに行って2度ほどふられていたのだけれど、
なんとご近所友達が僕の分も買っておいてくれた挙句に届けにきてくれた!

はじめに食べたキャラメルバナナのケーキ(写真左上)は、外側はサックリ、中は
しっとりしすぎず、ほろほろすぎずの好きな水分バランス。バターの重さや
香りを強く感じないので、軽快に食べ進められるけど、素材のおいしさと、
焼き加減がよいからか、物足りなさは感じず、あっという間に食べ終わってしまった。とても好きな味。

次は営業日を調べてちゃんと買いに行こう。
他のは明日以降のお楽しみ。

f:id:feathercanyons:20210606211820j:plain