feathercanyons

何も起きないおじさんの日常の一カケラ

母は偉大なり

近くにくら寿司が出来たので、昼休みに同僚を誘って行ってきた。
今はアプリで予約できるので、待たずに入れるので助かる

回転寿司はエンタメなので、仕事の愚痴はそこそこに、ハンバーグ寿司、
コーン軍艦、フライドポテト、メロンソーダなどなど、食べ合わせなんぞ
くそくらえで、とにかく食べたいものを頼み、これはおいしかった、
あれもおいしそう、次はあれを頼もう、という繰り返しの時間を楽しんでいる中、
同僚が「こんなに自分の食べたいものだけ選んで食べられる回転寿司なんて
本当に久しぶり」と、とてもうれしそうに、しみじみ語ったのが、
時間のたった今でも脳裏に焼き付いて離れない。

同僚は3歳と10歳の母で、普段回転寿司に行っても、食べ盛りの子供たちの
残したものや、シャリだけを食べるのことが多いのだそうだ。ああ、お母さんって
そうだよなあ。母って尊い

何でもないお昼の誘いなのに喜んでもらえてよかった。元気もらった。
子供たち、大人になったら親孝行しろよ!

www.youtube.com