feathercanyons

何も起きないおじさんの日常の一カケラ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行2日目 「GARB DOMINGO」 「水円」 「ミロコマチコ あまつぶのさえずり」 買い食いいろいろ

お昼ご飯の後、腹ごなしに浮島通りから壺屋通りを行ったり来たりしてやちむんあさり。を、する予定、予め買うものをほぼ決めて行ったのに、「GARB DOMINGO」さんで写真の丼に出会ってしまって即決した。 「GARB DOMINGO」さんは、沖縄にあるお店の中でも、少…

沖縄旅行2日目 ドライブのこと 海中道路 ピパーチキッチンのこと

沖縄旅行記遅々として進まず。ほぼ食べたことしか書いていないのにこの体たらくよ。すみません私はそういう人間です。 朝ごはんを食べたあと、少しドライブがしたくなって、車を走らせ、島の東側へ。天気はさほどよくないけれど、沖縄旅行もこれだけ(20回く…

沖縄旅行二日目 部屋のこと 朝のこと 「Capful」

6時起床。Airbで借りたマンションは浜の目の前なので、毎朝出かける前に散歩した。砂浜だけど、「ビーチ」という感じでは決してない。汚いというわけではない。むしろちゃんと整備されていてきれいだけど、地元の人の憩いの「浜」という感じ。犬の散歩をする…

沖縄旅行1日目 胃袋

日々はどんどん更新されていくのに、この旅の出来事はまだ、ゆらゆらと、なまあたたかいまま私の腑の底を泳いでいる。こんな感覚初めてだなあ。浜辺の茶屋をあとにして、夕飯をいただくためにほど近いお店へ向かった。お店の名は「胃袋」浜辺の茶屋と同じ南…

沖縄旅行1日目 浜辺の茶屋

ここで僕は、ゼロになる。 日々のつらいこと、心配ごと、楽しみにしていること、一旦全部ぷかりと浮かべ、流れる雲の行方や、雲の影に変わる海の色を眺めたり、風の声や鳥の声、虫の音に耳を傾けたり、手の後がつくまで頬杖をつく。ゼロになる、始まりと、終…