feathercanyons

何も起きないおじさんの日常の一カケラ

透明人間

仕事を終えて買い物に出かけたら、雨はやんでいたし、
じめじめだろうと思っていた空気は昨日ほどの重さもなく、
肌触りの軽い、ひんやりとした夜風が吹いていた。

天気予報を見た誰かからSNS上で教えられた今週の雨予報や、
まもなく梅雨に入るのだから湿気も引き続き凄かろうと思い込みのせいで、
昨日の夜からドライもいれっぱなしだったし、何だか、一日を自分の
頭と身体で過ごした実感があまりない。

明日の朝はカーテンを開けて、今日の天気を確かめよう。
周りがよく見える明るいうちに外に出て、空気の肌触りや
匂いを嗅いで、地面をけり返し、一日を身体に刻んで、
次の明日へたすきをつなごう。

www.youtube.com