feathercanyons

何も起きないおじさんの日常の一カケラ

生きることについての独り言

やっと一週間が終わった。
社会人になったら、一週間は月曜日から金曜日で(当社比)、
土日はその枠から外れているように思う。

そして僕は今までも、今も、その土日のため、そしてたまにある祝日や
季節ごとの休みのために仕事をしている。

人生は壮大な暇つぶしだと誰かが言ったけれど、本当にその通りで、
物心ついたころから、人生なんてあるんだかないんだかわからない、
壮大すぎて、膨大な時間の流れに、ただただ溺れて正気を失わないためだけに
日々をやり過ごしている。

何者でもない私の人生なんて、とっくに飽きているのだ。
他にできることがないから、見つけられないから今の仕事を続けているだけ。

と、思ったけど、いや待てよ。仕事は別に僕の人生ではない。
一日のうち多くの時間を使っているだけで、別に人生の道しるべ
というわけでもないな。諦めずに見つけよう。

明日ランチを食べて、プリンを食べ終わったら忘れないといいけど。
酔いも回ってきたのでこのへんで。

www.youtube.com