feathercanyons

何も起きないおじさんの日常の一カケラ

オレの瞳が乾いてる

キミの瞳には恋してない

ドライアイです。

割と強烈な。ほかの人の目のことはわからないけどさ。

 

目の真ん中に穴が開いて、そこから水分がどんどん熱をもって

蒸発していくような感覚。そのうち目が開けられないくらいしょぼんとしだして、

やがて強烈な頭痛になる。

 

これ、一度起きると一週間くらい続いて、いつのまにか治ってるけど、

ほんとにドライアイのせいだけなのだろうか。中年になると名もなき病に

毒されることを身をもって知るこのごろ。人が理解できている人体の仕組みと

その営みって、実はとても限られていのネ、と、病院に行く回数が

増えれば増えるほど知ることになる。

 

写真はいつかの昼ご飯。

朝ごはんがパンのときは、ついでにお昼ごはん用のサンドイッチも拵えて、

近くの公園で食べるのが最近お気に入りの息抜き。

花粉もだいぶ落ち着いてきてるし、外に出るのが本当に気持ちいい季節になった。

 

f:id:feathercanyons:20210426235952j:plain