feathercanyons

何も起きないおじさんの日常の一カケラ

沖縄旅行二日目 部屋のこと 朝のこと 「Capful」

6時起床。
Airbで借りたマンションは浜の目の前なので、
毎朝出かける前に散歩した。
砂浜だけど、「ビーチ」という感じでは決してない。
汚いというわけではない。むしろちゃんと整備されていて
きれいだけど、地元の人の憩いの「浜」という感じ。

犬の散歩をする人、走る人、朝ごはんを食べる人。
自分もその風景の一画に入れてもらえているようで
ちょっとうれしい。おにぎりを食べていたお兄さんをパチリ。

旅に出るとき、(場所や国によるけど)ほぼ必ず早起きして
朝ごはんを食べに行く。まだ目の覚めていない、油断した街の
表情が面白いし、特に沖縄は朝ごはんのウマい店が多いのだ。

この旅最初の朝食は、おとなりのうるま市(宿は東恩納)まで
車を走らせて、「Capful」へ。窓からかわいらしい形の木と、海を
臨むことが出来るお店で、初めて来たときはお店だけだったけど、
今は宿泊施設も営業しているようだった。

注文したのはローストビーツ&アボカドサラダ。
3回来てるけど3回目ともこれ。
ゆっくりローストしたビーツに、ラズベリービネガーの
ドレッシングとグレープフルーツの甘みと酸味がフレッシュで、
目の覚める美味しさ!自家製のパンもとても美味しいです◎

メニューが増えていたので、次は違うのを頼もう。

 

f:id:feathercanyons:20210721002149j:plain

f:id:feathercanyons:20210721002221j:plain

f:id:feathercanyons:20210721002258j:plain