feathercanyons

何も起きないおじさんの日常の一カケラ

波の音

OK Google 波の音」

ほぼ毎日必ず発する言葉の一つだ。

実際YoutubeMusicからかかってるのはたしか「海の音」とかだったかな。

 

きっかけは、昨年の緊急事態宣言直後、今は全くやらなくなった

オンライン飲みをしているときのお題で、家でリラックスする方法に

ついて話していたたときに、友人が実践していたことを聞いて

始めたんだった。

 

仕事で疲れているとき、不安なことがあるとき、自分の中に

言葉が渦巻いて氾濫しているとき、どんなに好きな音楽を聴いても

心がやすまらないとき、そんなときは寄せては返す波の音が、

さざめきたった心を洗って、不安な気持ちを遠ざけてくれる。

 

1日に一度「OK Google 波の音」

Yes豆腐メンタル。

 

(ちょっと疲れたなー、くらいのときもいいよ)

 

写真はヤグル写真マギクとネモフィラ、木香薔薇、ジャスミン

ロサモエシー。東京はたくさん花が咲きます。

 

f:id:feathercanyons:20210422222206j:plain

f:id:feathercanyons:20210422222302j:plain

f:id:feathercanyons:20210422222316j:plain

f:id:feathercanyons:20210422222250j:plain